人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じるとき。

今日は連休を利用してお出かけです。
その途中に立ち寄ったのが、山口県山口市

山口市にはたくさん見所があります。
山口県庁を中心に、周辺には
国宝に指定されている「瑠璃光寺 五重塔」や
ザビエル記念聖堂」や「常栄寺 雪舟庭」などなど・・・

しかし、今日はそれほど時間がなかったので
山口県庁の向かいにある「一の坂川」という川周辺を
ブラブラと散歩しました。
春を感じるとき。_c0172367_2002231.jpg

もう初夏ですね。
春を感じるとき。_c0172367_2004468.jpg

一の坂川 多目的広場のシンボル?!
春を感じるとき。_c0172367_2015922.jpg

わたしを見て と言われて・・・
春を感じるとき。_c0172367_2023376.jpg


この川の側にはたくさんの民家や飲食店などがあり
春は桜がとってもキレイで有名です。
また、これからの季節
5月29日~6月6日まで ホタルの観賞Weekとして
期間中の土曜日にイベントを行うそうです。

これはちょっと場所が違いますけど・・・夕暮れ
春を感じるとき。_c0172367_2033322.jpg

絵になる風景がたくさんあります山口
来年は国体も行われますよ
明日は下関市で行われる「先帝祭」に行きます!

by m05_y28 | 2010-05-02 21:38 | 写真