人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら だより とどきました。

今日は広島県山県郡北広島町へ!
いわゆる芸北ですが、さすが北部。
まだまだ桜がこれからの見頃です。

お花見にはかなり行ってますが、ここは
初めて!のお花見をしてきました。

ではまず、「石橋正光屋敷跡の桜」へ
周りは田んぼだらけで、この屋敷跡に行くには
あぜ道を歩いて行きます。
朝が早かったこともあり、人もまばらでした。

朝露キラリ
さくら だより とどきました。_c0172367_1436248.jpg

朝日を浴びて・・・
さくら だより とどきました。_c0172367_14364896.jpg

町を見下ろしています。
さくら だより とどきました。_c0172367_14372053.jpg

さくら だより とどきました。_c0172367_14384912.jpg

まさに里山の桜!田んぼとも仲良し
さくら だより とどきました。_c0172367_1439469.jpg

ありんこもお花見。
さくら だより とどきました。_c0172367_1440134.jpg

枝ぶりのすばらしさ。
さくら だより とどきました。_c0172367_14404345.jpg

エドヒガンという種類の桜ですが
樹齢推定約400年だそうです。
大木は見る方向によって、枝ぶりが違っているので
本当におもしろいです。見応えがあるものって
いつまでも見てしまいますよね。
一通り撮り終わって振り返ると、たくさんの撮影隊が・・・
人気のスポットだったらしいです。

このあとは、長沢のしだれ桜へ!
「長沢」ってなんて読むかわかりますか?
もちろん「ながさわ」ではありません。

つづきは、また明日~
(小出しですみません!写真選びが追いつかないため・・)

by m05_y28 | 2010-04-25 22:29 | 写真