人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 初詣

今年の初詣は広島市安佐南区の毘沙門天へ。
立派な住宅街を上へ上へと上がっていくと・・・
遠くから目立っていた多宝塔に近づいてきました。
車を停めてから少し歩くと、鐘撞堂をかねたような
朱色の山門が!みんな鐘を撞きまくってました(笑)
そこをくぐると百段以上はありそうな石段が!
上がっていくところどころに石仏と灯篭があり
深々と寒さが増し、神秘的な雰囲気でした。
いよいよ本堂の入り口へ。するとこんな・・・

狛犬?虎?なんだろう?!
2009 初詣_c0172367_21525842.jpg

本堂の屋根にはの絵!すごくキレイでしたよ♪
2009 初詣_c0172367_21541470.jpg

これは多宝塔の中の最上部にある如来像
2009 初詣_c0172367_22141057.jpg

結びの神さま
2009 初詣_c0172367_22174633.jpg

なんかいい感じの電灯
2009 初詣_c0172367_22184476.jpg


おみくじ引いたら末小吉で・・・なんか恐ろしく災いがつづく
って書いてあってビビりました。ま、信心すれば「幸」あり!?ということで。

2009 初詣_c0172367_23243997.gif

by m05_y28 | 2009-01-03 22:27 | 写真